オレンジケーキ&ガトーショコラ

オレンジケーキ


生のオレンジをふんだんにつかって作る、ホールケーキのレッスンです。
爽やかなオレンジの風味を存分に味わうことのできる、これからの季節にピッタリの作品にチャレンジしてみてはいかがですか?

開催期間:7月1日~31日、定員:1人から
受講料:5,500円(1レッスン)、12cm 1台お持ち帰り
詳しくはお問合せ下さい。

ガトーショコラ


濃厚なチョコレートの風味を存分に味わえる、当店オリジナルレシピのガトーショコラのレッスンです。
チョコレートをたっぷり使用し、外はさっくり、中はしっとりと焼き上げます。
ほろ苦さとリッチなチョコレートの風味を存分に楽しめる作品を作り上げます。

開催期間:8月1日~31日、定員:1人から
受講料:5,500円/(1レッスン)、15cm 1台お持ち帰り。
詳しくはお問合せ下さい。

特別提供レシピ(お家でレッスン)

特別提供レシピ
お家で過ごす時間をちょっとだけ使って、家族で簡単に作れるお菓子のレシピを提供いたします。
これまでの教室での様々なレッスンや、フランスでの出会いから生まれた全12作品の画像解説付きレシピと、疑問にお答えする完全サポートをセットにして提供いたします。
単品でのレッスンも可能ですので、コロナ禍の中、この機会にお家レッスンはいかがですか?
レシピの提供およびサポートにつきましては、紙面(郵送或いは教室で直接お渡しすることもできます)、メール(PDF、画像)、LINEなどのSNSにおいても対応いたします。

レッスン料:12作品セット 12,000円

:単品1作品 1,500円

詳しくはお電話、ないしはホームページから承りますので、お気軽にお問い合わせください。

基本フランス菓子集中レッスン


フランス菓子の基本を身に着けるための集中レッスンを行います。1日3作品を5日間、合計15作品のレッスンを年2回開催いたします。

開催日:6月(6/6、7、8、13、14)、

9月(9/6、7、8、13、14)

時間:午前10時~午後3時
予約定員:2人~3人
受講料:67,500円(5日間15作品一括にて受付)
主な作品:ブリオッシュ、タルトショコラ、オペラ、パリブレスト、フレジエ他
マンツーマンレッスンなど詳しくはお問合せ下さい。

今田美奈子基礎科コース随時募集

今田美奈子お菓子教室基礎科の募集を4月以降も随時行っております。
伝統菓子の製法とその伝統を、先ずは基礎科を手始めとして学んでみませんか。
当教室では親身にお手伝いをさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください

レッスンを受講された方には

製菓、パンいずれもコースを終了された方には、終了証書を差し上げています。

キッチンマムでは

記念日に、パーティーに、誰かのために自分でお菓子を作ってあげたい・・・そんな方のためにお手伝いをしています。
結婚披露宴の「ドラジェ」をご自分でお作りになりたい方にも一緒に考えお手伝いをさせていただいています。

お気軽にご相談下さい

グループでのレッスンも受け付けておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。
また、お子様連れでの受講もご相談に応じております。
レッスンは、お好きな時間をお選びいただくことができます。
いずれも前日まで受付致します。

教室へのお申し込み、ケーキ販売へのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください