ガトーバスク&フランス伝統菓子6回コース

ガトーバスク

ガトーバスクフランス・バスク地方の伝統菓子「ガトーバスク」のレッスンです。
厚めのクッキー生地の中にクレームフランジパーヌをしっかりとサンドして、素朴な見た目ながら、その味わいはとても贅沢なものです。
フランス郷土の焼き菓子作りを学んでみませんか。

開催期間:2月1日~28日、定員:1人から
受講料:5,500円(1レッスン)、1台お持ち帰り

フランス伝統菓子6回コース(4月~9月)

当教室では、フランス各地に伝わる以下の伝統菓子のレッスンを、4月からのスタートで、毎月1回、計6回シリーズで学べる講座を、新たに開講いたします。
(1)パリブレスト
(2)フレジエ
(3)タルトシトロン
(4)シャルロットフレーズ
(5)オペラ
(6)フェレノワール
コースの順番は、季節や材料の調達時期により決定させていただきます。
受講料など、詳しくはお問い合わせください。

今田美奈子コース4月生募集

今田美奈子お菓子教室基礎科の本年度4月生の募集を開始いたしました。
キッチンマムで、伝統菓子の製法をその歴史と共に学んでみませんか。
これまで多くの皆様が学び、講師として活躍されている方もいらっしゃいます。
この機会にぜひチャレンジしてみませんか。当教室では基礎科を手始めとして、ゆくゆくは師範を取得するまで、しっかりと皆様が学べるように、親身にお手伝いをさせていただきます。

キッチンマムでは

記念日に、パーティーに、誰かのために自分でお菓子を作ってあげたい・・・そんな方のためにお手伝いをしています。
結婚披露宴の「ドラジェ」をご自分でお作りになりたい方にも一緒に考えお手伝いをさせていただいています。

お気軽にご相談下さい

グループでのレッスンも受け付けておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。
また、お子様連れでの受講もご相談に応じております。
レッスンは、お好きな時間をお選びいただくことができます。
いずれも前日まで受付致します。

教室へのお申し込み、ケーキ販売へのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください